学生時代とMTGの話 最終回

(初見の方は最初からどうぞ。1つ前はこちら(後編)から。) ●予兆貿易トレードは当たった。 だが俺とKの終わりはゆっくりと、しかし確実に近づいていた。 Kの学校のレアカード調達ルートは規模が大きくなり過ぎたため先生に目をつけられてMTG禁止令を出されて半壊した。 その後もしばらくは規模を縮小しながら続いたようだがKの中学卒業で完全に終了した。 また行動範囲と…

続きを読む

学生時代とMTGの話 後編

(前回からの続き。未読の方はこちらから) ●暗礁 順調に思っていたが俺は知らないうちにミスを犯していた。 増加した注文に対して仕入れが追いつかず手持ちのカードをサラリーマンに売り過ぎてしまったのだ。 こうなると昼時間のトレードにも悪影響が出始めた。 トレードを持ちかけても相手の欲しいカードを俺が持っていないという事態が頻発する。こうなるとトレード自体が成立しなくなった。…

続きを読む

学生時代とMTGの話

今回は俺の昔話をしようと思う。 マジック・ザ・ギャザリング(MTG)というトレーディングカードゲームがあるがこれが俺の青春であり俺の人生に決定的な影響を及ぼした。 もしMTGに出会っていなければ俺はゲーム業界に入っていなかったし、こんなブログを書いていることもなかった。 プライベートな話だけど興味があればお付き合いください。 ●出会い 中3の頃にMTGと出会…

続きを読む